山羊の角型・ゴートマグを使用してみた感想【GOAT STORY 470ml Brown】

一部でおしゃれなアイテムとして話題になっていた「ゴートマグ」を購入し実際に使ってみました。

一般的に珈琲などを入れて持ち運ぶタンブラーとして利用する商品です。※珈琲限定というわけではありませんが。

 

 

包も非常にオシャレです。

 

付属品として肩掛けようのヒモとストラップが付いています。

 

 

まずカップを覆っている革の部分は外れます。

飲みくちはわりと小さめ。

 

使ってみた感想

外見は非常に満足しています。非常にお洒落なのでカバンにつけたり肩掛けしたり腰からぶら下げたり、その人のファッションにあわせた使い方ができると思います。

このようなデザインをこった商品は水漏れも心配しましたが全然問題ないです。

【水漏れテスト】

ただ口をあける箇所がボタンで解錠などのタイプではないで強くどこかに引っ掛けると外れてしまう可能性はありますので注意した方が良いでしょう。

 

ただ、一番気になったのはタンブラーについている革の箇所です。

簡単に外れてしまうので、上下にヒモをつけていないと歩く振動でも落ちてしまう可能性高いと思います。

 

私は上下が繋がるようにストラップを付けてカバンに付けることで落下防止には成功しましたが、付属部品だけでは上下に繋がるストラップを短くすることはできないのでキーホルダーパーツなどを購入して使いやすいように設置することを推奨します。

包んで持ち運ぶなら落下のことは気にする必要はないはずです。

 

コメントを残す